人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10回糖尿病薬物治療研究会~先端糖尿病治療フォーラム~

1月20日(金)に第10回糖尿病薬物治療研究会~先端糖尿病治療フォーラム~が開催されました。

基調講演として、当科高田先生より糖尿病と心腎関連についてのお話がありました。
特別講演では、熊本大学の荒木栄一教授にお越し頂き「糖尿病治療の最前線と治療目標の個別化」というタイトルでご講演いただきました。
熊本Studyの内容や最近のトピックスである高齢者糖尿病の治療目標について、分かりやすく説明して下さいました。
また、熊本地震の際の糖尿病患者対応に関するお話もあり、大変勉強になりました。
明日からの実臨床に活かして参りたいと思います。

なお当日は100名を超える参加者の皆様にお集まりいただき、大盛況でした。

by ehimediabetic | 2017-01-23 17:30 | News&Topics
<< 5年生の臨床実習打ち上げ会☆ 医局新年会 >>